人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南川泰三の日記です


by minamikawa-taizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼児殺人

神戸市で6歳の女の子を惨殺した犯人の君野という男は遺体とともに診察券やたばこの吸い殻まで遺していた。
それにしても一日、260人もの捜査員を動員して美玲ちゃんが普段暮らしていた祖母の家から僅か150メートルの所で13日後に見つかったのは残念だ。
まさに灯台元暗しだ。刑法では一人殺害して無期、二人以上は死刑と言われているそうだが、幼児殺害は無条件に死刑にすべきだと思う。
同情の余地は全くない。犯人は知的障害者だと言うが、遺体を何袋かに分散してというような行為を見る限り、殺人の罪を知らなかったとは思えない。
法律は知的障害者に甘い部分があるが加害者に善悪の区別がある限り、情状酌量の余地はない。
6歳の子供を一人で行動させた親への批判も耳にするが近くに住む祖母の家や公園で遊ぶのにも親がつきそわなければならないという状況は哀しすぎる。

by minamikawa-taizo | 2014-09-25 00:26