人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南川泰三の日記です


by minamikawa-taizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煙草の煙が嫌いな蛇と猫 /

ムツゴロウさんから聞いた話だが、蛇と猫は煙草の煙が苦手なようだ。
「別に蛇や猫じゃなくても私だって苦手よ」
とおっしゃる方が多数だと思うが、ムツゴロウさんはヘビースモーカーで、打ち合わせの前後、長い打ち合わせの時は途中もスモーキングタイムをお取りになる。
まだ禁煙出来ないでいる僕も喜んでお付き合いすることになるのだが、畳二畳ほどの喫煙室は番組プロデューサーと僕とムツゴロウさんの三人が膝を寄せ合ってモクモクタイムとなる。
この5分ほどの時間が実に面白い。前述の煙草の煙談義から、動物たちの性談義、エスカレートして人間のセックスまで話が弾むから堪らない。
当然、この密室談義?は非公開だから公表出来ないが、煙草の煙話は密室を出たあとも話題になったので公開してもいいかなと思った。
というほどたいした話ではない。蛇や猫は煙草の煙を嫌うので蛇除け、野良猫除けに煙草の吸い殻をまいたらどうかと言う話になった。
すでに実行されている人もいるかも知れないが、我が家でもやって見ようとということになり
「そのために吸い殻を貯めなくちゃ」
と言ったら、娘が
「私も煙草の煙大嫌い!」
と吠えた。蛇や猫はともかく娘が寄りつかなくなるのは困るな。

by minamikawa-taizo | 2012-06-28 11:14